コロナに負けずに

がんばって!! がんばって!! 帆柱!!

ー 応援メッセージ ー



帆柱ヤングラガーズの子どもたちへのメッセージ

                          監督 峯 隆幸

 週に一度の練習が、またできるようになりました。この喜びをかみしめて「一生に一度の練習だ!」と思って取り組みましょう。
 いい加減に取り組んでいると、この練習が“最後の練習”になるかも・・・ということを新型コロナウイルスは教えてくれたのかもしれません。
 それを教えて新型コロナウイルスは去っていった・・・と思える日々が、早く来るといいですね。

      

幼稚園の子供たちへ
 お家でたいくつしていないで、お母さんのお手伝いをいっぱいしてください。そして、時々、ラグビーボールを持って公園へ。まっすぐに転がす、または飛ばすキックを練習してみてください。
 
川野

ミニ1年生コーチの坂本です
 必ず、みんなでラグビーができる日がまた来ます。

 練習を始められるようになったら、すぐにラグビーを楽しめるように、家でもラグビーボールをそばに置いて本を読んだり、テレビを見たり、宿題をやったりしてくださいね。

 ラグビーボールでなくてもOKです。
さわってるだけで上手になりますから。
 コーチは、みんなで走り回りたい気持ちをぐっと我慢して、家族で楽しめることを探しながら、みんなと一緒にラグビーができる日を楽しみにしていますよ~


ミニ2年のみなさん元気ですか?
 ラグビーがしたくてウズウズしていると思います。コーチもみんなと早くラグビーがしたいです。
 学校にいけず、たいへんだけど、またラグビーができる日は、必ずもどってきます。

 そのときに、いいプレーができるように、時間がある、今だからこそできるトレーニングを考えてやってみてください。
 毎日ボールをさわるのもいいですね。テレビやインターネットでうまい人のプレーを見るのもいいです。
 コーチも毎日夕方走って、公園でからだをうごかしています。こんな時だからこそ、家族でもワンチーム!お手伝いをしましょう。一日でも早くみんなとラグビーができる日を楽しみにしています。 M2 田渕陽平

ミニ3年生のみんなへ
 帆柱の練習がお休みになって、もう2ヶ月。まずはみんなが体調を崩したりしていないかが心配ですが、いつも本城のグランドで、みんなは明るく元気にラグビーをしていたから大丈夫だと思っています。
 ラグビーはなくならないから、時々思い出してみよう。去年のラグビーW杯の試合を見直してもいいし、YouTubeとかにあるいろいろなラグビーの動画を見てみるのもいい。(見過ぎるのはいけないけど・・・)また家にラグビーボールある人は時々触るだけでもラグビーを思い出せるはず。

 あとは時間がある今しかできないこと、お家にいるからこそできることをしてみよう。ラグビーでなくてもいいと思う。お手伝いをいつも以上にする、料理に挑戦する、絵を真剣に描いてみる…とかいろいろすることはあるよ。
 いつもの本城のグランドでいつも通り、みんなに会えることを楽しみに待っています。それまではくれぐれも体調は万全に!  3長尾

4年のみんなへ
 コロナウイルスの影響が長引いて、学校にも行けずラグビーも出来ない日が続いていますが、毎日何をしていますか?
 何も出来ない今だからこそ、自分で出来る事を考えて動ける人が、他の人と差をつけていきます。
 ちょっとボールを触る、ジョギングをしてみる、ストレッチを続ける、ラグビーのルールが分からないので調べてみる…
 自分がやれる事は沢山あります。
 そんな少しの積み重ねが、必ず自分の力になっていきます。逆にこの時期をチャンスと考えて、動ける範囲内でどんどん動きましょう!
 みんなと会える時を楽しみにしています。その時にこの期間に何もしていない人がいたら全員でダウン走やけね‼(笑い) 4 山根

5年のみんな、元気ですか〜! 5年コーチの吉田です。
 今、あなたは何をしていますか? 「ひま」な時間がたくさんあるのではないでしょうか、時間の使い方は自由です、でも何もしなければ、勝手に流れていきます、何に使うかよく考えて、大切に使ってください、その中に「ラグビー」が少しでもあるとうれしいです。
 また、元気で会えるのを楽しみにしています。


6年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
 223日の新人大会1日目は、みんなが元気にがんばり、成長した姿が見られて感動したことを覚えています。
 しかしながら、残念ながらその後休校が決まり、帆柱YRの活動も中止となり2ヶ月が過ぎました。
 でも、今は健康が第一です。みんながまた、笑顔で会えるように備えましょう。
 コーチ全員で、みなさんにまた、元気に会えるのを楽しみに待っています。
 「私は半分程度、自宅で仕事をしていますよ」  松崎コーチより

ジュニアのみんなへ
 2年生、3年生は3月28日に顔を見てからまた1ヶ月以上経ってしまいました。
 1年生のみんなとはそれ以上に長い期間顔を見れていませんが、元気に過ごせていますか?有り余るパワーとエネルギーを自分のために、そしてチームのために有効に使えていますか?ダラダラと過ごす1日を少しでも減らし、勉強に、そして体力練成に費やしてください。


 2.3年生は3月28日の合同練習会で分かったように、普段トレーニング出来ている選手と、そうでない選手では動きが全く違いましたね?次の練習の時に、自分はどちらになっていたいですか?
 練習再開の日は必ず来ます。今日からでも遅くないのでもう一度具体的な目標を定めて頑張ろう!

 普段よくトレーニング出来ている選手も多数居ると聞いています。立派だと思います。その選手達も現状に満足せずに、より高いところを目指して継続して努力して下さい。ちなみに練習再開日の最初の練習は周回走タイムトライアルを予定してます^ ^
 練習再開後は県大会、九州大会、全国大会に向けて急ピッチで仕上げるぞ!

 元気なみんなの顔を1日も早く見れる事を祈っています。 Jr 迫中  洋介

                                


                                



ホーム 活動紹介 スケジュール 会員など募集 活動の記録